案内文 例 訃報 案内文 例 訃報

案内文の例で訃報をお知らせするものも必要です。
案内文の例で訃報をお知らせする必要がありますが、
案内文の例で訃報をお知らせするに当たっては、
結構色々な方法があるみたいですね。


案内文 例 訃報 案内文 例




案内文の例で訃報をお伝えするものとして弔電なんかがありますが、
今回は案内文の例で訃報を伝えるものとして弔電について色々とご紹介します。



弔電は電話で申し込む方法やファックスで申し込む方法があります。
また菊の花を使った「刺繍電報」や線香を使った「香華」といったメモリアル電報もあるみたいですね。


案内文の例で訃報の伝え方をNTTの「おくやみ電報」から考えてみましょう。

[7501] ご逝去の報に接し、心からお悔やみ申しあげます。
[7502] ご逝去の報に接し、心から哀悼の意を捧げます。
[7503] 悲報に接し、悲しみにたえません。心よりご冥福をお祈りいたします。
[7504] 在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。
[7505] ご生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。
[7506] ご生前のご厚情に深く感謝するとともに、故人のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。
[7507] ご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。安らかにご永眠されますようお祈りいたします。
[7508] ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。ご家族の皆様が心を合わせて、強く生きられますようお祈りいたします。
[7509] ご逝去の知らせを受け、ただただ、驚いております。ご生前のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします。



という具合に、色々と用意されているようですね。


これが訃報の案内文の例でですね。


案内文 例 例文 案内文 文例TOP>>>>>案内文 例 訃報 案内文 例 訃報

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。